4/29・30日、5年生は練習です。
ゴールデンウィーク(GW)に突入しました。
コロナとの共生を強いられて以降、沢山の制限と息苦しい空気感が多くの人の表情を曇らせてきました。
感染症法上の5類引き下げを目前にして、久しぶりに解放感に包まれたGWです。
街を歩くとインバウンドの方で溢れてます。
先日、出張帰りに京都駅前の某ラーメン屋にどうしても行きたくなり、途中下車して向かったところ、インバウンドの方の大行列で泣く泣く断念です(①)
春から大学生となった娘はバイトもせずにあちこち遊びに行きすねをかじります(②)
GWで家にいる時間が長くなると嫁から怒られる時間が右肩上がりです(③)
①+②+③=塞ぎ込んだ状態でGWを迎えたAコーチから。
日曜日はTM予定でしたが、雨天グランド不良のため2日間とも練習となりました。
楽しそうにサッカーをする子どもたちを見ると心が晴れます。
GWのみっちり試合組まれたスケジュールを眺めると息子が在籍していた頃を思い出します。
サッカー三昧であっという間に過ぎゆく時間です。
この濃密な時間を共有する仲間は一生の付き合いになり得ます。
指導者たるもの些細なことで塞ぎ込んでいる場合ではありません。
GW後半戦に向けて、気持ち新たにしようと家路に着きます。
「テニスウェア買ったから、これよろしく」。
娘がレシートを渡してきます(④)
家電の出張買取を依頼したら0円でした(⑤)
行動するたびに嫁から怒られます(⑥)
④+⑤+⑥=歯を食いしばってGWを乗り切ろうと思うAコーチからでした。