KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(3/24-26)】ページ

U9活動報告(3/24-26)

2023.03.31

24日活動報告です。
春休みに入りました。
この日は静岡よりリベルダージ静岡さんにお越し頂き新U10.11.12と3学年で交流戦を行いました。
また、二時間ですが洛西浄化センターの天然芝グランドを使わせて頂けたので子供達も喜んでサッカーを楽しんでました。
練習試合でしたので色々試し苦手なポジション、普段あまりしないポジションを徹底的にやりました!
環境が良かったせいか伸び伸びプレー出来ていたと思います。
上手くいったプレー、上手くいかなかったプレーをしっかり忘れず今後のプレーに繋げて欲しいです。

本日は遠方よりお越し頂いたリベルダージ静岡の皆様、誠にありがとうございました。
今後とも是非交流させて頂けたらと思います。

3/25(土)

全体練習

この日の午前中は全体練習を行いました⚽

練習の最初のミーティングでは、新たにリフティング100回をクリアしたY.R君にKコーチより表彰状が贈られました✨

本当によく頑張りました!おめでとう(^_-)-☆

また、この日から6年生でコーチをされていたMコーチが53期のコーチの合流してくれました!(^^)!

Mコーチこれからよろしくお願いします。

さらにさらに、この日はOBのゲストも来てくれました!

セレッソ大阪U-15から京都の強豪校に進むO.H君です!

ゴールキーパーの手本を見せるために忙しい中来てくれました。

本当にありがたいことです。

ゴールキーパーの指導だけでなく、みんなシュートも教えてもらえて最高のひと時だったね!

みんなO.H君みたいになれるように頑張って練習していこう!

Gチーム

JAPリーグ

2試合のリーグとトレーニングマッチでした。

初ナイター試合でテンションMAX!!

この日は、初戦からいい試合ができました⚽

いいイメージを共有して、できることを増やしていきましょ!!

もうすぐ4年生。まだまだウマクなろう!!

頑張れ、53期生⚽

3/26(日)

Wチーム

予定していたカップ戦は雨天中止☔️

2週続けて試合が中止になってしました…

そんなときは練習あるのみです⚽️

BGPで2時間集中して練習できました👍

テーマはパス❗️

基礎から応用までいろんな練習をしましたが、たくさん良いプレーが出てきたね。

もっと繰り返し練習して、どんどん良いプレーをして行こう👍

トップへ