KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(1/14.15...】ページ

U12活動報告(1/14.15)

2023.01.17

1/14(土) サンガカップ

Gチーム、Wチームともに勝ち上がっているサンガカップ。

この日のGチームは、予備登録していた5年生3名も帯同してもらいました。

が、せっかく5年生が来てくれていたのに6年生、ここ最近で一番酷い内容の試合でした。

紫光さんとの3回戦、前半から良くはなかったですが、特に後半は守備の基本戦術を何度も忘れ、攻撃面も1試合通して単純なミスが多く、自分達で自分達の首を絞めた試合。文字通り本当に苦しい試合にしてしまいました。

なんとか1-0の辛勝。

Wチームの3回戦は太秦さんと。

こちらは非常に拮抗した良いゲームに。

その中で先制点をもぎ取り、そのあとは粘り強く我慢して戦って見事1-0の勝利。

これで2チームでベスト16入り。

ベスト8を賭けた続く4回戦は、G対WのSS対決となってしまいました。最低でも準決勝ぐらいで対戦できればと思っていましたが、残念ながらクジ運がなく‥。

Wチームは、Gチーム相手に前半はしっかり守って我慢する作戦を。守備重視の布陣にしてGチームの隙を伺いました。気合いも充分。

Gチームは変にSS対決を意識せず、特別なこともせず、当たり前のプレーを普通にやる事だけを強調。

Wチームは守備で我慢したかった前半でしたが、Gチームに押し込まれ、我慢しきれずに2失点。チャンスもいくつかありましたが最後の精度が足りず。後半は点を取りに行くため、布陣を変えましたが残念ながら得点は取れませんでした。

Gチームはさすがに酷かった1試合目よりはまだマシでしたが、それでも本来の出来にはほど遠く、かなり物足りなさを感じる内容でした。

まぁ多少でも修正できたのは良かった。その中で後半、帯同してくれていた5年生にも出場してもらう事ができました。5年生は試合の合間も6年生と楽しそうに絡んでくれていたからか、ずっと前から一緒にやっていたような噛み合ったプレーをしてくれました。5年生ありがとう!

これでGチームがベスト8、残念ながらWチームはベスト16で終了となりました。

Gチーム、Wチーム、いつも必ず数名はメンバーが入れ替わりますが、お互いがお互いの成長の糧になってきた2チーム。

片方無くして、もう片方の成長は無かったと思います。

Gチームは自分のため、そしてWチームのためにも、次の準々決勝、良い試合をしましょう!

対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。


1/15(日) TM

センアーノ神戸さんにお誘いいただいてのTM。

20分を7本連続。怪我と体調不良で出場できない見学選手もいましたので、出場選手はハードなトレーニングができました。

怪我で出場できなくても自主的に参加し、チームの試合を見てコーチの話を聞く選手。

そういう選手はサッカーへの情熱が強く、大きな成長をしている選手です。

センアーノ神戸さん、ありがとうございました。

トップへ