KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(12/3.4)】ページ

U11活動報告(12/3.4)

2022.12.07

U11活動報告です。

■12/3.4 静岡遠征

素晴らしいフェスに招待いただきました❤️
シズガク主催のフェスへ。
パイセンは、現役のNo,10!

Yコーチに事前確認しましたが、プレミアの為に会う事は出来ず。
でも、RYTのサインをいただきました!
選手達、大喜び。笑。
こんな素晴らしいフェスに参加出来るだけで感謝です❤️

関東の強豪チームとばかりの試し合い。
色んな所に遠征に行くチームですが。笑。
予定が空いていれば、いつでも、何処へでも行くチームですが。笑。
新幹線移動は初めてです。
さて、どうなることやら。

●オンザピッチ
試し合いのチームは関東強豪ばかり。

【個】の差を。
【チーム】の差を。
知る事、体感する事、なかなかデキネェーよ。
試し合いのない時間は、地元関西で試し合いをさせて頂くチームの観戦を。
良い勉強です。

さて、試し合い。
小細工なし。笑。
真っ向う勝負。笑。
【個】と【チーム】の現在地を知る為に。
いつも通り。で。笑。

○静学フェス
MSC(群馬) 15-1
レジスタ(埼玉) 2-3
ガウーショ(静岡) 3-2
横浜すみれ(神奈川) 4-0
大豆戸(神奈川) 9-0
PORTA(神奈川) 2-0
中野島(神奈川) 1-1

夏にも経験したけど。
圧倒的に準備が違うよね。
圧倒的に理解が違うよね。

テメェを活かす為に。
チームを活かす為に。
当たり前の事を。
ウマクテツヨイチームが。

これ、基準にしない手はないよね。
これ、追い求める手はないよね。

ボールをゴールに入れる。ゴールをボールから守る。
オレタチがヤッテルスポーツって事を再確認。

素晴らしい環境で素晴らしいチームとの試し合い。
でした。

●オフザピッチ
初めての新幹線移動。
良い経験が出来ましたね。笑。

荷物整理、食事。
こちらは引き続き取り組んでいきましょう❤
あまりガミガミ言いませんが。。。

今回は自分達の環境について選手達に具体的に伝えました。
個々についてもそれぞれの立場や状況についても。
これからを見据えてそれぞれがどう行動に移すのか移さないのか。笑。

出来る限りの環境と場所の提供を。コーチ陣の役割です。
それを活かすかどうかは何度でも伝えてます。

テメェーシダイ❤

来月も静岡遠征です。
少しでも変わった選手がいる事を期待して。

■12/3 カップ戦
Wチームはウラノスさん主催のカップ戦に。
OコーチとNコーチから。

パスのズレ、パススピードや足下ばかりのパスが気になりました。
PK大会も良い経験になったと思います。

格上の相手になるとプレッシャーからコントロールミス、判断ミス。💦球際の弱さ、譲り、といった感じで攻め込む事は出来ず。涙。
システムや戦術を変えようが結局は各個人のスキルに落ちていくのを実感。

□カップ戦
大山崎 0-2
フォレスト 1-8
セレッソスクール 9-0
向日市 12-0
セレッソスクール 7-0

■12/4 公式戦
IコーチとOコーチから。

各ポジションに決め事を伝えて。
1試合目は前半序盤に先制ゴールを取り勢いに乗れるかなと期待しましたが、相手の素晴らしいシュートで同点に。
追いつかれた事で焦りからかマイボールを大切にする事より1発を狙いに行きプレーにイチカバチカが。。。

プレッシャーがある中でどれだけ正確にボールをコントロールし素早い判断で相手ゴールまでボールを運べるかが課題ですね。
一つ一つのプレーに拘りと意図のあるプレーを意識しましょう❤

□府リーグ
トライル 1-3
物部 0-3

勝ちたかったけど…
早くに先制はしたものの同点、逆転になると縦に急ぎすぎのトップ頼みの人任せサッカーになってしまったのが反省点かなと…
球際、予測、声、戦術理解度をもっと上げていきましょう。

リーグ戦も残り2戦。勝利で終わりましょう❤

最後になりましたが、招待いただきました静岡学園の皆様、ウラノスの皆様ありがとうございました。リーグ戦を運営いただきました皆様、ありがとうございました。今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ