KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(10/8-10...】ページ

U11活動報告(10/8-10)

2022.10.12


■10/8 公式戦

G.Wとも府リーグ第2節。
それぞれ2試合。


Gチーム。
真ん中の動き方を中心に。
不用意なボールロストの改善を。
どっちも↓のボールのもらい方は良いのか?
の改善を。
ゴールに↑を向ける為の動きと準備を。
そんな事を伝えました。

Wチーム。
ウキダマについて。
多分、試合の半分はボールは浮いてます。
で、その半分にビビってます。
って、事は無条件に半分はアイテボー。
で、良いのか?
そんな事を伝えました。

□府リーグ
※Gチーム
葵 4-0
城陽 15-3

※Wチーム
大山崎 0-1
太秦 0-1

ラストタッチに拘らない。
チャレンジ&カバーをサボる。
当たり前の事をやり続ける事が大切です。
勘違いしないように。
オレタチは、ウマクモツヨクネェヨ。

もっとウマクなる為に。
もっとツヨクなる為に。

デキルを増やしましょう❤️
デキネェー事は言ってねぇーから。
ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ❤️

ウマクツヨクナリマショウ❣️


■10/9 TM

□TM
この日は、名古屋まで。
グランパスさんとTM。
練習組は雨の為OFFとなりました。

さて、試し合い。

どんな相手でもオレタチはチャレンジャー。
そんな事を伝えて。

◇TM
※全てグランパスU10
5-0
5-2
3-2
※15分1本
1-0

ボールをゴールに入れて。
ゴールをボールから守る。

難しくしてるのは、オメェの拘りなんじゃねーの?

テメェを信じるのと同じく位、チーム(味方)を信じましょう。
チーム(味方)を信じるのと同じ位、テメェを信じましょう。


8人で、
ボールをゴールを入れる。
ゴールをボールから守る。
って事を8人が知る事を。

そんなTMでした。
あと、体力をつけましょう。笑。

■10/10 カップ戦

この日は、2チームとも舞洲へ。
それぞれ試し合い❤️

公式戦の課題にチャレンジする為に。

□カップ戦①

石切東さん招待のカップ戦。
格上ばかり。
自分達の弱点がよく分かりました。

◇カップ戦
DCM 5-0
HIGASHI 2-1
ヴィッセル神戸 1-2
セレッソ大阪 3-8

関西トップとの連戦。
学ぶべき事ばかり。
当たり前の事を当然のようにやり続ける。
簡単なようで難しい。のか?

次戦う時はもう少し戦えるように練習態度から変えていきましょう❤
とても良い勉強になりましたね。
素晴らしい対戦を活かしましょうね❤️

そんな日でした。

□カップ②

AVANTIさんのカップ戦へ。
コチラも、格上ばかり❤️
NコーチとOコーチから。

戦える選手は増えたかな。
が、一生懸命が故に目の前だけになってしまう。💧

周りのチームは確実にレベルアップしている分、その辺りは自分の中で意識のレベルを上げていきましょう!

◇カップ戦
有岡FC 0-1
シューダイ 1-1(PK1-0)
JOTSURU 2-0
グラシオン 1-2

一昨日の公式戦の内容から見てボールをゴールにが目的ですが、ボールをボコボコ蹴りすぎ!
なので、

ボールを繋いでゴールに。
失敗してもいいので繋ごうで入りました❤️

グラウンドはところどころ水溜まりはありましたが、繋げないことはない❣️
すべての試合があと2歩足りない。。。ところでした。😭

最後になりましたが、公式戦を運営いただきました皆様、カップ戦、TMに招待いただきました、名古屋グランパスの皆様、石切東の皆様、AVANTIの皆様、ありがとうございました。また、対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ