KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(8/11,15...】ページ

U10活動報告(8/11,15)

2022.08.18

8月11日(祝)、GチームはA.Z.Rさん主催カップ戦に参加です。

Aコーチから。

Oコーチと今後のGチームについて色々会話をします。

「新しいオプションを持ちたいな」と欲をかきます。

この日は子どもたちとも相談し、新しいことにチャレンジしました。

いつもと距離間が違う。

プレッシングの連携に戸惑う。

グランドをワイドに使えていない。

初めてのことでチグハグがたくさんあります。

すんなり機能するとは思っていません。

それよりもうまくいかないことにイライラして自滅する今のチームの大きな弱点が垣間見えたのが残念です。

ここを改善しないとピンチに弱いある種内弁慶なチームになります。

一方でオフェンスに関しては、今までよりも人数をかけるシーンが増え、ポジティブなシーンもありました。

オプションにするにはまだまだ時間がかかりそうですが、チャレンジし甲斐はありそうです。

「千里の行も足下に始まる」

主催頂きましたA.Z.Rさま、対戦頂きましたチームの皆さまありがとうございました!

ほっこりする平和な一枚。

15日:セレッソ西CUP交流戦

15日(月)、セレッソ西さん主催のカップ戦です。

舞洲の天然芝グランド、無料での招待、審判も本部にて対応頂く至れり尽くせりの大会です。

しかも、チームのお世話係としてセレッソ西に在籍している47期のYSKがついてくれました。

小学生の頃から大きかったですが、身長は180センチをはるかに超えて見上げる存在に。

「気は優しくて力持ち」を絵にかいたような好青年です。

さて、この日も予選リーグから非常に強度の高い試合が続きます。

が、猛烈な暑さに軒並み選手が離脱していきます(泣

初戦の半分は7人で戦い、2戦目は6人で試合です(号泣

2戦目はさすがに試合にならないので、相手チームに無理を言って途中から観戦に来ていた6年生のお兄ちゃんにGKに入ってもらったり。。

TSAさん、失礼しました!

最後の試合は何とかかんとか選手の体力が戻ってきましたが、サッカーよりも体調と向き合う一日になっちゃいました。

夏はあえて強度の高い大会、試合を組んでいます。

その中でたくさんのことが見えてきました。

フィジカルな部分、メンタルな部分、チームとしての総合力。

メッキは剥がれます。

本当の意味で強くなるためには剥がれたメッキの下の地力を高めていくしかありません。

「三たび肱を折って良医となる」

主催頂きましたセレッソ西さま、対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました。

また、一日世話をしてくれたYSKありがとう!

事情があってこれなかったHRTもまた別の機会でお世話してね(笑

時間が許せば練習にも顔出してください。

そして、これからの活躍を祈願してます。

頑張れい!!

トップへ