KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(8/6・8/7...】ページ

U10活動報告(8/6・8/7)

2022.08.11

8月6日-7日はさなる遠征です。Iから報告です。
先ず最初に感謝です。
ご招待頂きました雄踏サッカースポーツ少年団の皆様!
ご親切に沢山助けて頂きましたさなるスポーツ少年団の皆様!
本当に本当にありがとうございました。
また、安全運転のお陰で最高の旅が出来ました。運転手さんに感謝です。
大人数を受け入れて頂いたホテルの皆様に感謝です。
お陰様で第31回4年生少年サッカー雄踏大会に参加させて頂く事が出来ました。
今大会の結果はWが準優勝、Gが4位、両チーム共に決勝トーナメント進めた事に驚きです。
参加チーム27チーム中、準優勝と4位‼よく頑張った!
楽しかった遠征の裏側には親御さんはじめ役員さん、ご同行頂いた方々のサポートが有る事を決して忘れないでほしい。ANM父が帰りのバスで皆に話してくれた事をしっかりと覚えておいてほしい。
本当に感動するお話をありがとうございました。
私からは「涙」について少し気になったのでコメントします。
今大会は「涙」「悔し泣き」が目立ちました。上手くプレー出来ない、勝てない、仲間に暴言、負ける⇒「泣く」、、、私はその「涙」に何の意味が有るのか解りません。Wが決勝で負けて泣くのも未だ早いかなぁと考えてます。負けず嫌いは良い事で悔しくて泣く、、、一般的には子供らしくてOKです。無邪気で可愛いなぁと見てられます。でも君達がサッカーで目指す場所をもう一度考えて欲しい!そんな所で泣いてる場合じゃない。今の「涙」は自己満足にしか見えないです小学4年生には厳しい話ですが少し意識してほしい。「涙」を流してスッキリしてませんか⁉何故泣いたか1時間後に覚えてますか⁉
涙を流して出来事を忘れてるようでは強くなれない!悔しくても「涙」堪えて出来事を忘れずに頑張って乗り越えた時に皆で「嬉し涙」で号泣して欲しい。そんな風に思えたさなる遠征でした。

トップへ