KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(4/16、17)】ページ

U8活動報告(4/16、17)

2022.04.22

週によって、日によって気温が大きく変わる今日この頃ですが体調を崩さないように気を付けて行きたいと思います。
さて、4/16(土)2年生・キッズ全員での練習です。(まだ合同練習中)
体験の選手、コーチも入れて総勢35名!なかなか壮観です(^^
始めたばかりの子から2年ぐらい経っている子もいてレベルはバラバラです。
それぞれのレベルに応じたトレーニングをするのもなかなか難しいですが、
子どもたちが楽しめるように、飽きないように工夫しながら練習を進めます。
途中からキッズと2年生に分かれてそれぞれで練習。
最後はみんな大好きゲームで締めてこの日の練習を終えました。
体験に来てくれた子も続々入団してくれています!入団お待ちしてます!

4/17(日)は急遽SSU9の試合に参加することになり、メンバーを練習組と試合組に分けて活動。
午前中の練習はみっちり基礎練習に取り組みました。
2週間前に入団してくれたO選手は家でもめちゃくちゃ練習しているようで、
来るたびにどんどん上手になっています。
これまでサッカーを知らなかった感じですが、一気に好きになってくれて、
上手くなるために一所懸命家でも練習する、という一番いいパターンにはまってくれています(^^♪
どんどん練習してどんどんうまくなろう!

そのころ試合組は一つ上の学年の大会で貴重な経験を積み重ねているところでした。
練習が終わりそのまま試合会場に駆けつけると4試合目が始まるところでした。
大きなコートで相手はパスを上手に回してくるチームばかりなので、
相当振り回されていてめっちゃしんどそうでしたが(^^;普段やっていることをしっかり出して、
なかなかの内容の試合を見せてくれました。12名で参加予定がハプニング続きで一時9名になり、
体力的にはかなり厳しかったと思いますが、最後まで戦い抜いてくれました。
なかなかできない経験でとても有意義な一日になったと思います。
またお誘い頂けたら喜んで参加しようと思います!(^^♪
逆に下の代の子も一つ上の試合に参加してもらえるようにしていこうと思います!
運営して頂いたSSU9の皆さま、対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました!

長岡京SSでは新入団生を随時募集しています。
体験・入団に関する案内・お問い合わせはこちらからお願いします!

トップへ