KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【新U11活動報告(4/2〜5)】ページ

新U11活動報告(4/2〜5)

2022.04.06

新U11活動報告です。
最初の活動は怒涛の4日間から。笑。

■4/2.3 広島遠征&主催カップ戦
□遠征組
2日間、オーヤマ優勝チームが招待されるニューバランスカップに参加予定でしたが、大会自体は中止となりました。
が、同会場で行われるローザスさんのフェスティバルに参加してきました。

3d971797-5467-431e-9adb-615fff938753 f9af8f61-f02e-4391-88be-0fc6549e58d6

 

数年ぶりのツネイシフィールド。
素晴らしい環境です。

●オンザピッチ

どう攻めて、どう守るか。
その為にどうするか。を。

相手チームから学ぶべき事が沢山ありましたね。
相手選手のボールのもらう場所が。ね。。
これは先週もやられましたね。笑。

ハメれた前半とハメれない後半。
チームとして意図あるプレーで劣勢に。
チームとして全員がイメージを共有してボールと人が動くチームに四苦八苦。
残念ながらオレタチは、まだこのステージに立ててません。

幅がどうしてもどんどん狭くなる攻撃。
スペースでもらう動きがどうしてもゴールから離れる動きばかり。
あとは、ボールに釣られてバイタルのど真ん中がスッカスカ。

チームとしての課題も明確になりましたね❣️
チームとしても【出来る】をもっと増やしてツヨクナリマショウ❤️

良い事も。

勝った試合にふてくされて戻ってくる選手たち。
負けた時のように。笑。
チームも個も思うようにプレーさせてもらえない。
そのイライラが、試合に勝ったよりも大きかったよう。笑。

良い傾向です。
考えてないと、試合に勝った。で終わるからね。
少しずつアタマを使えるようになってきたかな。

f2ab4bac-e7e2-47b3-acbe-1ef736048c01 d517e764-5d57-43cb-ba06-895dc82c0c20 71a27c3e-a8b3-4df0-9356-e7045ddbe3a9 905ae285-e913-4415-9882-7cc688703a68

 

●オフザピッチ

だいぶ成長してました。

宿泊内も前回からは成長を感じました。
荷物整理や準備、片付けも。

食事も量はさておき完食出来る選手がほとんどでしたね。
食べる事も練習です。
ツヨクシナヤカナカラダヲテニイレロ❤️

6443a9d3-942a-42fa-966f-cc75efea8aaf 228c67be-82dd-4cf7-81f8-3aae570a0072 33926da6-ca27-4fb7-a37b-bd0418853c89 943d1f89-8ae0-4042-bb1c-c19cf5186fb5 b6eeab25-6e2e-4950-a7df-2684fa20b93c 3aace854-2179-453f-aa20-2a3f2f67fbd2 fb3357f5-4130-4003-a716-5f2c8f04d971

 

◇ニュージェネフェス
廿日市 8-0
アイリス 3-1
リデル 12-0
尾道東 16-0
シーガル 5-1
楠那 1-1
J岡山 6-0
広島UTD 2-1
※TM
MTO 15-0

これからも色んな場所で色んなチームと試し合いを通じて成長出来るようにしましょう❤️

392cc839-46e0-4a95-a3ef-cabdfff23a5e 63c8a615-2bdc-4bd8-b212-b8d39d80ca68 7b4fcea3-9a6e-4af1-a748-79021cce90ee 5a703e41-d4f4-4a19-ba3a-e777bfe79bbb 4392bf62-ba58-4adc-9524-5c87fd095369 ce0fe97a-3391-49b2-b7a7-5d8286bc6c5d 0f0ee16d-fe6d-4e35-a660-7a233612c26a

a26c26bf-4c5b-4352-900f-920d05ac0acb

 

□主催カップ戦組
2日は練習。3日は主催カップ戦。
IコーチとOコーチから。

◆練習
いつも通りの継続を。
キソの徹底を。
身体の向き、プレーをする為の止める、蹴るに拘るように。

3903cb73-c789-4157-8596-9559c6691ac4 551e05a2-d7ac-4fd0-beca-d0f288a5b7c3 ff982df8-9c46-4f98-8447-e2fcd93cedba

 

新6年生にも入ってもらって対人も。

1つ1つ。
一歩一歩。

f911cf79-c522-484e-9c7d-9f08ce455e26 ab0fa557-06bb-4602-9ba6-f8ac5f7dfc58

 

◆主催カップ戦

攻撃、守備の時の約束事を決めていざ試合へ。
が、
約束事もボールに目をとらわれて正しいポジがなかなか。😭

球際や浮き球は相手が触るまで見てるだけ😭
気持ちで負けてる感じが漂う4試合😭

やっぱり日頃の止める蹴る運ぶなどの基礎を何となくやってると試合で出来ないよね。
拘りを持って1づつ出来るを増やせる1年にしましょう!

b6f1f2cd-f3a6-4e98-aa33-6a3b38143214 60aa23f5-355e-4da7-9416-2b668941600d 0f6fb7cf-bd56-4aca-8787-44da63903caa

 

◇主催カップ戦
舞鶴南 0-2
クレスト 0-3
大住B 1-0
物部 0-4

29269908-9a4d-4435-b4cb-d54f25fcee32

 

約束ごとを決めてスタートしたけど。。
気がつけば頭から消えていつも通りのプレーが。。笑。

コーチの話を聞いて、素直にチャレンジできる選手、チャレンジしようとする選手、チャレンジできない選手、話を聞いてない選手。

まだまだサッカー以前に改善していかないとね。

1つ1つもっとこだわりましょう!

5aeed520-bc23-4820-98a8-7e787506bd1a e36e8abc-64db-4548-a0cd-b80961a9f366

bf3153d4-7ca9-4f91-9b82-59863352eeb6

 

 

■4/4 TM
この日は、ジンガ三木さんのTMに参加。参加出来るメンバー全員で強度の高い試し合いを。
ここ最近の強豪チームとの試し合いからの積み上げを。

c35c27f8-c1f7-4e99-8c73-b5b0086db3a2

 

Oコーチ、Kコーチから。

いろいろなことをチャレンジをすると言うテーマでスタート❣️

全てのチームが、強豪の為、パスを繋なげず、ドリブルが上手くいかずこちらのペースには持っていけず失点の場面が増えてしまいましたね。

前から連動してない所もありスルッと後手になりイカれる場面もありました。笑。

あとは、2、3人で集まっちゃうと、途中で誰かに任せてしまう「どうぞ!どうぞ!」はやめましょう。💦

c74c00b1-f218-4a8f-a1fb-f9d473743b61

 

◇スプリングフェス
ジンガB 0-4
ジンガA 0-3
レイ 1-1
ロヴェスト神戸 1-3

強度の高い相手になるとボールを回すことが出来ず、ボールロストから1対1の局面を突破されて全体が後手に回り失点を重ねるシーンが目立ちましたね。

昨日までの疲れもあるのか全体的に運動量が少なく、思うように出来なかった感じかな。

そういう中でも、Wのメンバーから素晴らしいパスが出たり、いつも足先だけでボールを取りに行っていた選手が体を寄せてしつこく取りに行く、というシーンが❣️

もっと増やして、全体的な底上げを❤️

関西の強豪チームと互角に戦っていくためには、やはり【個】のレベルアップ(身体と頭の両方)が必要ですね❣️

d2d7f7c0-afa4-429a-97cd-584645bb3cbc

 

いつもと違うメンバー構成でしたが、良い経験になったでしょう。
チームの中での理解度の差をなくしていきましょう❣️

 

 

■4/5 主催TM

この日は主催TM。
U10〜12で、合同で。

42120fe9-d78f-4b09-904e-eaeea3e3df09 d8526cb0-5bec-4c84-b5fd-04abcdd6c70c

Oコーチから。

体を当てろ!DFは、相手FWにボールが入る前に体を当てろと指示したところ、HRTが実践❤️
視野の確保。体の向き。逆サイドを見れるようにね!

◇TM
※Gチーム
物部 2-0
レノファU12B 2-5
SSU10G 6-0

※Wチーム
物部 0-2
物部 0-0
SSU10W 1-0

c334d408-fd2d-43a4-a82a-82bb5ac22b99 50a95f26-d9ee-4059-b0e7-3b171a15d94b 3de4ad44-d068-4d10-b8ad-a0b4be8eef0c 6600b385-87b0-4277-bdaf-3f604ddbc41c d5f2365a-77f6-4bae-8b65-f33ddffc3aab d6fab818-07ac-4cf2-8a24-2c1a758c4f55

 

Gチームは無理をお願いし、レノファ山口さんのU12と対戦させていただきました。
この経験を無駄にしないようにね。

06d2a6d0-b710-485c-a338-82dc8bf15a04 29e42dfd-fd2c-4e37-82e9-71e21dc8cd3a 6f3dccac-ec91-4e4b-a62c-64e7acc28003 70bf5d0e-2205-471f-ae55-8efe4f3ede89 44b932da-6186-4f6b-a419-41d64cd62281 67793464-6651-4c7e-bf73-602fa0d20006 b52744e6-e8de-4541-a3f6-02015dffc14b

cc7e1608-ee79-49c7-94fd-7c193283272b

 

 

春休み。
強豪ばかりと試し合いが出来ましたね。
最後は怒涛の4日間。笑。
しっかり休んでまた週末の練習から。

春休みのこの経験を活かすかどうかは…

テメェーシダイ❤️

こんな感じでU11スタート。笑。
課題がよく分かった春休み。

これからです❤️
1年間、アタマもカラダも成長していきましょう❣️

 

 

最後になりましたが、招待いただきましたローザス福山の皆様、ジンガ三木の皆様ありがとうございました。
また、主催カップ戦にお越しいただいたチームの皆様、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ