KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(2/26,27)】ページ

U8活動報告(2/26,27)

2022.03.05

26日は石切東様のカップ戦に参加してまいりました。

場所は関西サッカーの聖地J-GREEN。
天気も良く春らしい暖かい陽気で最高のコンディションでした❗
参加チーム8チームで2リーグにて予選を行い各リーグ同位どうし決勝行う半日の工程でした。

今日のテーマはピッチを大きく使う。

久しぶりの人工芝でボールが足に付かなかったりつまずいたりありましたが問題なく無失点の1位通過。

さて、決勝ははじめまして試合をするヴィッセル神戸さん。

1ヶ月前から対戦が決まってたので子供達も楽しみにしてました。

しっかり前からプレスでき左右へしっかり展開、縦の突破、クロス練習した事はしっかりできたかな。。。

けど100%オッケーではなかったのでそこは伸び代❕

結果は2-0で勝利❕

無失点で優勝飾れました❗

結果におごらずまたまた練習❕
もっともっと上手くなれる、強くなれる❗

ご招待頂きました石切東FCの皆様、対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました❕

また、朝早くからいつもながら子供のフォロー頂いてます保護者の皆様ありがとうございます❗

まだまだ53期は強くなりますので何卒、宜しくお願い致します❕

a84088ec-fe6c-4b0d-a91e-5d7a2a5316ce 4ade780e-a261-426e-a302-cc8da4fefaaf

2/27(土)主催カップ🏆

ご参加頂いたのはENCさん、新田南FCさん、高槻南AFCさん、塚原サンクラブさん、箕面豊北JSCさん、洛央FCさん。(順不同)

SS2チームでこれまで取り組んできたリフティング順位でGWに分かれました。

Wチームを中心に。

チーム目標を『失点ゼロ』としてチームのために走る事、プレスを全力でかけること、足を出さないこと、守備を中心としたことを伝えて試合に入りました。

結果は、、、

予選リーグ

VS塚原サンクラブ 0-1

VS ENC 1-1

VS 箕面豊北 0-1

下位トーナメント

VS 洛央 3-0

VS 新田南 0-1

1点差の惜しい試合ばかり😢

でもコーチから伝えたことを実践してくれました👍

ただ、これを1試合、1日を通して出来ないと勝利は見えて来ない。

一瞬の隙も与えては行けない事を感じてもらえたと思います。

リフティングで集中力が身につくと思いますので、練習あるのみ。

そしてGに入ることGを倒すところまで一人一人がレベルアップしていきましょう❗️

Gチームは調子は今一つでしたが、全勝優勝🏆

止める、蹴るの部分でミスが多かったので、練習からこだわって丁寧にやっていきましょう‼️

対戦頂きましたチームの皆様、グランド設営、本部運営、応援、ビデオ撮影頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

b4a127c0-a7ef-4fa6-b200-a045aadff43b

トップへ