KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(1/22.1/2...】ページ

U9活動報告(1/22.1/23)

2022.01.28

今回のブログ担当はOです。

1/22(土)は背番号争奪メニューを行いました。

1キロ走、30メートル走、キックの測定です。

みんな少し緊張の面持ち。

テスト前の緊張感です。

これも良い経験ですね。

1キロ走、
寒い中、風が冷たい中、
必死に走ってる選手たちの姿にはグッとくるものがあり、
見てる方が辛かったです。

この日最後にAコーチから
「この日のために何か努力をした人?」と質問がありました。

ほとんどの選手たちが手を上げました。

素晴らしい。💮

結果はどうであれ、その日のために何かしら努力をする。

それには物凄く意味があります。

結果も大事かもしれないけど、
過程はもっともっと大事ですね。

この日、そして、この日に向けてみんなよく頑張りました⭐︎

さて、
次の日
1/23(日)は
TMでした。

欠席者は多数いましたが参加したメンバーはこの日もよく走りました。

今月はG W共に一緒に活動をする機会が多くあり
私OコーチもWの選手を見る機会も
増えています。

見ていて思うことは

Wの選手もしっかり戦える選手が増えてきて、
みんながみんな走れるようになっている事。

しっかり勝ち負けに向き合えている事。

そして、パスがすごく繋がるようになっている事。

G W共に成長していますね!

さて、
話しを戻して、
この日のTMですが

最初にAコーチから
それぞれのポジション事に
この日の課題を出されました。

TMなので結果よりも内容重視で
その課題と向き合えるか。

1試合目を終えた後に
課題を聞いたら
忘れたと言う子もちらほら(笑)
試合に必死になりすぎて忘れたのかな(笑)??

TMと言っても目の前の相手としっかり必死に戦うと言うことも大事な事です。

目の前の相手に必死に戦う事と
頭で考えながら冷静に戦う事の両立はなかなか難しいですよね。

しかしながら、
本日の課題に対しては
ほとんどの選手がしっかりと向き合えてたとコーチは思います。💮

試合内容に関しても
最近の試合の中では1番よかったのではないでしょうか。

52期生はまだまだ成長過程です。

この場所を
もっともっと
より
「楽しめる場所」に
そして、
「成長していける場所」に出来るように

力を注いでいけたらなと
思う今日この頃です⭐︎
最後になりましたが対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後も長岡京SSをよろしくお願いいたします。

 

902e68fc-68f8-4e74-b3d2-7b54732a7243

トップへ