KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(22、23日)】ページ

U12活動報告(22、23日)

2022.01.25

22日

全員で練習でした。

基礎練習、シュート練習など3時間みっちり取り組みました。
しかし、基礎がまだまだですね~
個人でまだまだ伸びることができると捉えて練習してくださいね。

23日
Gチーム

塚原さんクラブさんにお誘いいただきTMでした。
報告はHコーチから。

 午後から雨が降る予報の中、午前中にトレーニングマッチをさせていただきました。
 グランウンド設営から審判もしていただいた対戦相手のみなさん大変お世話になりました。本当にありがとうございました。選手たちにも、いつも試合をしてくれる相手がいてくれることのありがたさを感じてもらえればと思います。

 試合ですが、普段は朝から動きがもう一つなことが多い選手が、朝イチから素晴らしい動き出しでボールを奪って最高のパスを供給したことで先制できました。アップ時間が少ない中でしたが、その時できることを自分で考えてしっかりやれるようになってきたのかなと感じた瞬間でした!
その後は一進一退の中、コーナーから素晴らしいゴールが決まって勝ち越すことができました。力まずに綺麗なフォームでシュートできたので素晴らしいシュートだったと思います。
 攻撃では中央、サイドから組み立ててのゴール。セットプレーなどバリエーション豊かになってきましたが、守備は攻守の切り替えの遅さや相手選手の確認不足。意思疎通不足がまだ見られます。中には改善してきている選手も見られるので、もっと意識したら守備も上手くなれると思います。
もっと貪欲に上手くなれるようにみんなで意識して頑張りましょう!!

Wチーム

TMを主催させていただきました。
4チームで総当たりで、雨が本降りになるまでできるだけやりましょうと、結果4試合させていただきました。

今日は11名で試合に臨みます。
試合に臨むにあたって、ただただ蹴ってしまうようなことはせず、どのプレーにも意図、狙いをもって取り組んでほしいと伝えました。
終わってから意識してできた人と聞くと、なかなか手が挙がりませんでしたが(笑)

ボールの置き所、状況に応じて左右の足を使い分けてのコントロールなどもっと意識して欲しいと思うところが多く、
個人でもまだまだレベルアップして欲しい内容でした。

6年生も残すところ2か月で、いよいよ中学生になり、新しいチームでサッカーも始まります。
まずは個人の実力が試されることになりますし、残す期間も賢くプレーすることを伝えていきたいと思います。

オミクロン株が猛威をふるい、私の身近にも感染例が増えてきています。
その中で活動ができることに感謝しつつ、
感染防止に努めチームの活動が継続できるようにしていきたいと思う週末でした。

最後になりましたが対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後も長岡京SSをよろしくお願いいたします。

今週は写真がありませんでした。すみません。m(_ _)m

今週のブログ当番Bコーチでした。

トップへ