KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(1/4-10)】ページ

U8活動報告(1/4-10)

2022.01.15

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年一年、飛躍の年になるようにみんなで切磋琢磨して上手く強くなりましょう‼️

1/4、新年一発目は恒例の初蹴りからスタート⚽️
6年生、5年生、3年生、OB、保護者と試合を楽しみました😄
3年生とは公式コートサイズの8対8で力試し‼️結果は完敗です…
さすが3年生👍
技術は勿論ですが、サッカーを理解したゲームの進め方でした。
またチャレンジさせてください。

b2e29dd3-2c47-455b-b197-74a616619ac8 6ec535f6-d98e-4695-a392-3e7634e33f8f

1/8はアバンティさん主催のカップ戦に参加させて頂きました🏆
いつもと違う7人制と少し狭いコートでやりにくさを感じながら試合をしていましたが、徐々に慣れて、今年初めてのカップ戦を全勝優勝で良いスタートを切ることができました😄

試合の最後にはTコーチ、Oコーチより、今年の目標の話をしました。
技術だけではなく、サッカーを知り、動き方や状況判断を身につけよう❗️
そして、試合以外の面においても一番になろう‼️
上手く強くカッコ良くを目指しましょう‼️

48eef53b-1665-4858-95ff-527b9f9729fd 1f485032-a2bd-43d4-a5c9-d74815c7ff98

1/9は練習⚽️
初めてサイドのクロスボールからシュート練習を行いました。
クロスへの入り方やクロスの質を少しは分かってくれたかな?

コーチも久しぶりに1対1の練習に参加⚽️
気持ちはまだまだ負けないと意気込みましたが、体力がついてきません💦
子どもたちの体力はスゴイというかコーチの体力不足…
それでもみんな駆け引きが足らないかなと思いました。
またやりましょう(一回だけでいいです!笑)

1/10は大阪セントラルさん主催のカップ戦に参加させて頂きました🏆

この日は手に汗握る戦いが多くありましたが、全員が守備も攻撃も粘り強さを見せてくれ、2大会連続の全勝優勝の結果となりました🏆

ただ、プレスの速い相手に怖がって引いてしまうと相手の勢いに押し込まれる場面もあり、良い経験をさせてもらえましたね。

そして、この日のMVPは試合に出ていない間ベンチにいたメンバー‼️
いつもは砂遊びやおしゃべりで試合はそっちのけだったりしますが…この日はみんなで応援して戦っていました👍
これがサッカーの良い部分でもあり、チーム一丸となるということですね😄

6229e7ef-483b-422d-8550-b26fc7906967

最後になりますが招待頂きましたアバンティの皆様、大阪セントラルの皆様、対戦頂きましたチームの皆様、そして送迎、ビデオ撮影、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました😊

今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

トップへ