KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【キッズ活動報告(12/26、2...】ページ

キッズ活動報告(12/26、27)

2022.01.02

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は全学年いろいろなチームにお世話になりありがとうございました。
本年も長岡京SSをどうぞよろしくお願い致します。
この場を借りて団を代表して事務局長Kよりご挨拶申し上げます。

続けて事務局長兼キッズコーチのKコーチよりお届けします。

2021年最後の活動は両日とも試合となりました。
12/26(土)は大阪セントラルさん主催のセントラルクリスマスカップに参加してきました。
この日は試合時間がいつもより短い短縮スケジュールでの開催となりました。
またいつもより小さいコートでの試合でどのように戦うのかも楽しみな試合になりました。
最近取り組んでいる攻撃時はスペースにボールを運ぶ、
守備の1vs1でのボール奪取の方法を意識しながら戦います。
実際の戦いは一人一人の意識が高く攻撃・守備ともにうまくできていて、
コーチ陣からはほめる声の連発でした。(^^
どの試合も拮抗していて手に汗握る展開で先制される試合もありましたが
最後まで集中力を切らさず粘り強く戦い全勝で優勝することができました!
特に最後の試合は残り時間がない中での勝ち越しゴールはとても素晴らしいものでした。
左サイドのスペースを駆け上がった選手からの高速クロスにファーに走りこんだ選手が
スライディングしながら合わせて劇的な勝ち越しゴール!
まだサイド攻撃の練習はしてないのですが、最近の試合で自然に身についてきた攻撃の形。
子どもたちの想像力でこういう形ができることがとてもうれしく思いました。
表彰で優勝の盾をもらったあと、ひとりひとりクリスマスプレゼントまでもらって大盛り上がりでした。(^^

主催の大阪セントラルさん、対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました!

dsc_2129

dsc_2130

dsc_2133

dsc_2135

dsc_2139

dsc_2140

dsc_2141

12/27(日)は花山SSさん主催のカップ戦に参加してきました。
この日の難敵は「今年一番の寒さ」でした。(^^;
河川敷並みに寒い洛南浄化センターは終日冷たい北風が吹き続けるところで、
時折雪やあられが降ってくるコンディション。。(;´Д`)
集中力を奪われやすい状況の中どのように戦えたでしょうか?
2021年ラストの戦いも昨日に引き続いて同じテーマで取り組み、
見事に全勝で優勝することができました。
この日はコートもゴールも大きく、ゴールをたくさん奪うことができました。
昨日同様クロスからの攻撃も迫力を増していて、コーチ陣を驚かせてくれました。
また全試合無失点で攻撃・守備とも100点満点のできでした。
一年の締めくくりにふさわしい試合で2021年の活動を終えました。

主催の花山SSさん、対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました!

4月からこのチームの担当コーチになりました。
また4月以降に入団してくれた選手もたくさんいますが、
みんな9ヵ月でものすごい成長を見せてくれています(^^
もちろんレベルの差はありますが、成長のスピードは一人ひとり違います。
焦らずできることを一つずつ増やしていけるよう2022年も取り組んでいきたいと思います。

この1年もたくさんのチームの皆さまと交流ができました。
この場をお借りして感謝いたします。
また1年間活動を支えて頂いたコーチ・保護者の皆さまありがとうございました。
まだまだお世話になりますが、引き続きご協力の程よろしくお願い致します。

1641006816350

1641006816792

1641006817285

1641006792509

1641006792916

1641006793448

1641006794236

1641006794787

1641006795714

1641006796761

1641006797189

1641006798268

1641006799151

1641006800076

1641006800487

1641006802069

1641006802603

1641006803875

1641006804300

1641006804915

1641006805394

1641006805887

1641006809354

1641006809840

1641006810513

1641006811609

1641006812971

1641006813516

1641006814242

1641006814826

1641006815420

dsc_2150

dsc_2151

dsc_2154

dsc_2155

1641006818894

トップへ