KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-12活動報告(12/18・...】ページ

U-12活動報告(12/18・19)

2021.12.21

皆さんこんにちは。

師走の忙しい中も、サッカーのみならず、様々なスポーツのイベントが行われいます。特に今年の年末は、ひと時のコロナの収まりを利用としようと、様々なイベントが盛り込まれていているような気がします。
さて、今年一年、皆さんはどれだけ成長出来たでしょうか?。私の様に、縮む一方の身長と反比例するよに、ますますの選手の皆さんに期待しています。現6年生の多くの選手と私は、今年は、奇しくも年男。24年分の月日の差を十分に感じつつ、何とか一年やってこれました。
次回の丑年が回ってくる頃は、みんなどうしているのかな?。考えるだけでも恐ろしいですが、6年生の皆さんは、おそらく人生を謳歌している頃だと願っています。

以上、文中にコンプライアンス上の疑義あり。虚偽表示というやつです(lol)。

コンプラ問題はさておき、Gチームは、Nコーチから。

Gチーム

12月18日

セレマカップ 第54回京都少年サッカー選手権大会 JFA U-12サッカーリーグ 2021 順位決定戦

952fb0a7-f5b6-4cc5-8c20-d8106c254dba

4月から始まったリーグが漸く終了し、各ブロックの上位2チームによる順位決定戦が行われました!!

Gチームはゴールドリーグに参戦です⚽
結果から言うと、、1勝1分の得失点差による2位でした(泣)

試合内容は良かったと思いますが、どのチームにとっても永遠のテーマだと思われる決定力不足!!練習あるのみ!と言えばそれまでですが、何か決定力を上げる方法ないかな〜😖

b7100a41-694e-479d-95d5-16663920a7cb464c5dbb-81c6-4d64-8bd5-85c01b3a3ec37495539c-3040-4c66-8e1d-d69948af13906703c9ef-3d23-48fc-85a4-0c88f59ae8228360b174-5edc-4ba5-8342-1e43c8bbce4443fe045d-d2a1-45b8-97c6-6cdb736c35e4

残る公式戦はサンガカップのみ!
いい準備をして最後は笑って終わろう!
もっともっとウマクなろう❗
頑張れ、49期生⚽

大会関係者の皆さま、対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました。

Wチームは、Cコーチから。

Wチーム 12/18
Gチームの莵道戦を観戦し、練習へと向かいました。仲間の応援というだけでなく、選手それぞれが試合から何かを感じてくれたらと思います。
練習はまずペースランニングから。
走力がまだまだ足りません!以外に走れる選手、以前より全く走れなくなってる選手などコーチ陣も驚きでした。
その後のリフティングも個人練習をしてるかしてないか明らかでした。
まだまだ個人としての積み上げをしっかりとやっていきましょう!

12/19 アバンティTM
アバンティ茨木さんとのTMに参加してきました。1点が遠い展開。前回のカップ戦に続く無得点…。そして個の力不足による失点…。厳しいですが、これがチームとしての現在の実力。
ここからどこまで積み上げられるかは、選手の意識次第です。頑張っていきましょう!!

07702d77-53da-49c2-8902-98e705277dda

Kコーチより

12/18

Gチームは府リーグの順位決定戦へ。

本来なら5年生の後期リーグから府リーグが始まり、6年生になっての府リーグでは1部2部に分かれての前後期を終えて、今を迎えるところでしたが、府リーグも1巡目を回すことだけで精一杯のスケジュールでした。

リーグ戦の場で色々と積み上げられる経験値が得られなかったのは本当に残念でしたが、こうして順位決定戦の開催まで準備していただいた連盟関係者の皆様に感謝し、今できることをしっかり出し切って貴重な経験値として積み上げて欲しいと思います。

試合内容は2試合とも全体的なゲーム運びは良かったですが、ここぞという時の1:1に勝負できるか、トラップとパスの正確性、シュートチャンスを決め切れるか。など細かいところでまだまだ課題として残りました。

全日3位、リーグ戦2位、ということは、サンガカップは優勝しかありませんね!
前向きに捉えて、有終の美を飾られるように残り少ない活動を有意義に過ごしましょう!

Wチームの皆んな、関係者・保護者の皆さんも沢山の応援をありがとうございました。

259447a9-e47e-4f7c-bf8c-3424e796f34f

ccfb6db3-1514-457a-ba35-8e15cde86a69

 

〜 おまけ 〜

KBS京都さんのインタビューに緊張する1番と7番 笑

b9096df5-d9fb-44cf-99e8-908b1515f33e

セレマカップのダイジェスト番組の放送が2022年1月15日(土)の予定です。

以上、今週のブログ担当は、Aコーチした。

P.S.

何はともあれ、今年もとりあえず、年越しを迎えられそうな事に、感謝。

では、選手の皆さんはじめ、各ご家庭の来年が、幸多からん事をお祈りして、今年の締めくくりとさせて頂きたいと思います。

とりあえず、バンザーイ‼。

image_6483441

 

トップへ