KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(6/26.6/...】ページ

U11活動報告(6/26.6/27)

2021.06.30

6/26(土)

長い長い非常事態宣言明けの活動。

2チームに分かれてどちらも試合です。

片方のチームは、2021年度JCカップU11少年少女サッカー全国大会、京都予選大会に参加。

京都予選大会に優勝すれば近畿大会、近畿大会を制したら全国大会に繫がる大会です。

新年度キャプテンが急遽体調不良で欠席というトラブルの中、他メンバーの地力が試される大会となりました。

相手チームにほぼシュートを打たせない守備ができ、全試合で無失点、得点もしっかり取れ、優勝する事ができました。

オーヤマハウジングカップ以来のタイトルとなりましたが、良くないプレーが多数あり、コーチ的には満足できない内容でした。まだまだ、もっともっと鍛えていかないと‥。

JCカップ近畿大会は8月。良いプレーの連続を期待します。

6fde6e57-5f4c-4636-a157-1e48e45866e2 71a00dad-c9a5-45e3-a6cf-d4d93393ba2d540deaa9-c842-4070-b3fe-3c9543592ca4 a2b772b5-a85f-48dd-8540-5a383b19865f 88834bb2-7039-42dc-8074-a6c64bdabfa8 7036b949-e9c4-4c70-9dc1-e3ee122e5165 84bf026e-d658-4dfa-a1aa-9ddea21277c9

乙訓青年会議所の皆様、

大会運営関係者の皆様、

対戦していただいたチーム関係者の皆様、

ありがとうございました!

 

もう片方のチームは修斉さんとTM。

こちらはコート作りも自分達で。

373bd0cb-e49b-4ba2-b872-e70142b3708d 25794ea9-7888-4f19-acc2-12a990d0564a94448e9e-1466-4764-84cc-97e4ec1ab297

サッカー自体だけでなく、こういう事にしっかり取り組める事はメチャクチャかっこいいと思います!

ラインカー引いてる姿がカワイーわー。

サッカーが上手くなる事も大事ですが、サッカーを通じて人として成長できる事も大事。

試合の方も負けは無く、まずまずの結果でしたが、もう少し得点力が欲しいなぁ。

こちらももっともっと鍛えていかねば。

 

6/27(日)主催TM

この日は山城ブロックリーグのGチーム、Wチームでの編成で主催TM。まずはしっかりと準備から。

78f114f3-0fdd-4ad3-b533-59c24e3b8273 b9e96773-6cb9-47c2-8f75-c7dd55384374

GチームはクレストAFCさん、WチームはジョイフルNさんと対戦。

どちらのチームも前日の試合とは若干違うメンバー構成ですが、Gチームは数名欠席で人数が8名ちょうど。

色々なポジションをやりながら、交代は無しのトレーニングとなりました。

内容としては失点は無かったものの、ダメダメでした。

技術の問題だけじゃなく、インテリジェンスやメンタル的な問題が多く見えます。課題だらけです。

Wチームは良い守備が身についてきており、大きなピンチが少なくGと同じく全試合無失点でしたが、攻撃、特にアタッキングサードの攻略が課題です。

ここはコーチが上手く持って行ってあげる必要が。

すぐには向上できない課題ですが、コツコツと取り組んで行きたいと思います。

途中、休憩時間が余ったのでシュート練習を取り入れると、まぁみんな楽しそうにやります(^^)

ジョイフルのコーチさんにも混じっていただきました(笑)

ありがとうございました!

対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

135782e0-5b80-474a-b537-f0ea99c134d0 64dbc644-932c-4d89-80e7-eda681415704

トップへ