KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【SSキッズ平日クラス】ページ

SSキッズ平日クラス

2021.06.23

6月も下旬に差し掛かりました。これからさらに暑い日が続くと思います。

本日も20人近くの選手が集まってくれ、2グループに分かれて練習を行いました。5395d660-8e1b-404f-a306-40589c9743d3cc211cec-dfc8-443c-971d-f28e16f774c7

年長と1年生は少し頭の使う鬼ごっこから。躍動感あります。(笑)

45bd1b39-bf05-4474-86aa-c65b62d21e01

2年生と3年生は四角形パスで基礎を鍛えます。

dba17d72-b9d1-4258-9792-cbe4de026353

次にドリブル練習です。

13bb020a-1bf9-4985-8e3f-8baa79b503d000ec997e-271c-4796-8047-b87433d3b172

今日は年長さんのボールコントロールが徐々に上手くなってきていると感じました。

次にシュート練習と1対1を交えたシュート練習です。

cf930e3d-5b59-4ce5-a97a-47f12e376a5595de8fb6-95de-4aa5-8296-a5e7861463c0

週末の練習では低学年の練習にゴールが無いことも多いのですが、ここでは思う存分シュート練習ができます。

今日は最後のゲームを少し長めにしました。

年長、1年生はコーチもサッカーがしたいのでフィールドに入ります。(笑)

be14b1e0-6e90-4132-87b1-3cf6b51f24ec

やはり、コーチが1番楽しむくらいの勢いですることが選手たちを楽しませることに繋がると思うので、コーチも必死です。(笑)

2年生、3年生はパス、ドリブル、シュートの精度が明らかに上がってきていることを実感しました。

6c9fd717-fe72-49d3-8470-72e57dd41b36

更なるレベルアップに向けてまだまだ練習を重ねていきます!

SSキッズ平日クラスは3年生以下の選手、またはSS入団予定の選手でもウェルカムです!

来週もお待ちしております!

詳しくは事務局まで。

 

トップへ