KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【SSキッズ平日クラス】ページ

SSキッズ平日クラス

2021.06.09

今回で4回目となった平日クラス。

子供もコーチも慣れてきた頃だと思います。

今回は2年生、1年生、年長の3学年だけでの練習となり、普段に比べると少人数での開催となりました。

 

まずはゲームのような頭を使ったトレーニング。

s__98566165

サッカーにおいて、動きながら頭を使うことは欠かせません。

子供たちはとても楽しそうな表情を浮かべています。

 

ドリブルトレーニングもしっかりと行います。

 

s__98566158

顔を上げてドリブルすることを意識させます。

試合を想定したシュート練習も行いましたが写真を撮るのを忘れていました。すみません😭

 

最後は子供vs大人で10分×3本のゲーム。

s__98566155

普段は3年生もいて、なかなか自分のプレーが出せない子の普段見せないドリブルやシュートを見れて嬉しかったです。(笑)

結果は9-8で子供チームの勝ち。大人チームはガチで攻めてチャンスを逃しまくりました。(笑)

s__98566148

SSキッズ平日クラスは3年生以下の選手、またはSS入団予定の選手でもウェルカムです!

来週もお待ちしております!

詳しくは事務局まで。

トップへ