KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(4/17.18...】ページ

U10活動報告(4/17.18)

2021.04.22

U10活動報告です。

■4/17 練習

この日は雨の為、急遽サル場で。

ゲームの中で、課題が良く分かりました。
ゲームの中で、整理されてないのが良く分かりました。

5c3615f3-9c85-43b6-941a-9973132c7144 73b1163e-175e-4164-87dd-14cc79cdc906 d9e5cabd-2eea-4c48-83b3-6db38cbcfe72

 

次の日の試し合いで課題整理を。
そんな意味ある練習が出来ました。

d43abefd-6fcb-4916-97b6-fd4287728015 8309999c-b7d7-452b-975c-79339f62fb97

 

 

■4/18 カップ戦

51期生。4月から高学年になりました。
この1年で色んな『初体験』と『初体感』を❣️

って、事で45期でとてもお世話になったJ津山さんのカップ戦に参加させていただきました❤️

d1f229cd-de9a-40bf-ae1f-ec2bc728c842

 

素晴らしいピッチで…
素晴らしいチームと…

試し合い❤️
サイコーですね。笑。

5630dde1-053b-42fa-969b-4dcce327f047 8cf0869b-c335-49a4-9a3f-67a989b2d996

 

さて、試合。

【チーム】としてどう戦うか?
の、共通認識の低さが良く分かりましたね。

相手チームは、
どこに【ゴール】があるか?
どこにオレは【今】いるのか?

を、理解してボールを動かし、味方が動いていたよ。

Gチームは3試合目、Wチームは4試合目は、よく整理されて、ボールが色んな場所に動いてました。

それ以外は、まだまだ。
1日の中で、1試合だけ。
これからは、
1日を通して。
をスタンダードに。ね。

2a79a57f-81c3-4e3f-83c4-8558a0b432a6 ccae49c0-7326-4da0-91f1-ce5d9ddbf46f

 

【個】としても、足りない部分がよく分かりましたね。

トメテケル。が圧倒的に負けてます。ね。
運動量。が圧倒的に負けてます。ね。

練習から意識して取り組んでいきましょう。

5578497a-4f8b-4b35-a33c-ec6b91c7ecca

 

□カップ戦
※Gチーム 準優勝
兵庫B 6-0
J津山A 4-0
久世SC 4-1
兵庫A 2-0
オオタFC 2-2(PK2-3)

※Wチーム
兵庫A 0-4
オオタ 0-6
J津山B 6-0
兵庫B 5-1
J津山A 1-2

自分がピッチに立ってる時にイヤな事は絶対相手もイヤですよ。
それを、理解して、相手ボールの時に相手にやれるアタマを持ちましょう。

d7320412-574a-4379-9933-b5c2642a7d06

 

オレタチは、まだウマクもツヨクもありません。
オレタチは、まだまだ、これからもずっとチャレンジャーです。

自分達の良い所は分かってる?
自分達の不足して所は分かってる?

ここの整理がまず必要ですね。
ここをこれからの練習や試し合いの中で整理していきましょう。

234fd30c-b6d8-4f27-8d2c-104c17ee0ba1

 

素晴らしいチームと素晴らしいピッチでボールが蹴れる。のは、当たり前ではありません。
素晴らしいチームと素晴らしいピッチで毎週のようにボールと戯れる。のも、当たり前ではありません。

忘れないように。ね。
勘違いしないように。ね。

 

 

■4/14 初ナイター練習⚽️

51期生。高学年になりました。(2回目)
初めてのナイター練習をOコーチと共に。

選手のテンションの高さ❣️
選手の満面の笑みの素晴らしさ❤️

37df6e6a-7c49-476e-ab2f-ab07303ed229

 

Oコーチが、素晴らしいオーガナイズを!
選手達に寄り添った練習を!

こんな環境なら。
こんなチームなら。

これから、いっぱい。
色んな『経験』と、色んな『体験』を…❤️

タクサンノタメシアイヲ。
タクサンノハジメテヲ。

c49a3470-e9b8-4ca0-8443-dbe7eb112585 d55a8050-7f04-4bcc-a251-1024641d6637

 

 

最後になりましたが、カップ戦にお誘いいただきました、J津山の皆様、ありがとうございました!
また、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました!
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ