KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U 11活動報告(4/10. ...】ページ

U 11活動報告(4/10. 4/11)

2021.04.14

4/10(土)はトレーニングマッチ。

Wチームは巨椋ボンバーズさんと向日市さん。

Gチームは巨椋ボンバーズさんと。

ですが、Gチームは6年生の公式戦ヘルプ等で5名が欠席でした。

それでもこの日はボトムアップでコーチの指示等は無し。ポジションもほぼ自分達で決め、取り組んでもらいました。

見ているとある程度、それぞれが色々なポジションをやりながら取り組んでいました。上手くいかないことに対して何かアイデア、気づきがあるか。言われた事だけやる選手じゃなく、不確定要素の多いスポーツのサッカーで、自分達での良い気づきがどれだけ増やせるかを伸ばしてもらいたいと思います。

3b038c54-b3a2-4fcd-933d-09a76b6ad82c

 

Wチームは最近取り組んでる事を反復しようとしましたが、様々な事情で事前に意図していたこととは違う内容になりました。でもそれも大事な要素だったので、結果良かったと思います。

今まで消極的だったWチームメンバー数名が、試合では積極的に取り組みだし、得点を取ったりできています。

Wチームとして試合に勝って行きたいと全員が手を上げた事で、チーム全員に良い影響が出だしていると思います

50c773ec-9640-499b-a86e-c41048bfa278

 

4/11(日)

10小練習。この日はしっかり練習に取り組みました。

基礎練習から駆け引きのあるグループ練習、紅白戦まで。

紅白戦(G対W)は、少し前まで大差でGが勝つのが定番でしたが、最近ではWがよく頑張り、スコアも僅差になってきています。この日もWは高評価をあげれる内容で良かったです。

来週の試合に向けて良い練習ができました。

cda66326-4914-499d-b0dc-991850a9ce82 431d5373-63e2-4ca4-9f07-a51d10067cd2

トップへ