KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【新U-12活動報告(4/3,4...】ページ

新U-12活動報告(4/3,4)

2021.04.06

4/3  SS主催試合

6年生になり、新チームでスタートの初試合です。

自分のプレーを表現できたでしょうか?

関西大会の経験をへて、これからも常に上を目指して頑張ろう‼️

63b18149-344f-4e60-ad47-f2de484742ed

4/4  6年生キックオフイベント

はじめに去年亡くなられた山下コーチの奥様、息子様から山下コーチの言葉を頂きました。

とても胸に残る言葉を選手達にしてもらいました。

みんなそれぞれ山下コーチの思い出をあると思います。

いつもみんなの活躍、成長を見てくれていると思いますのでサッカーはもちろん『人』としても成長していこう❗️

お忙しい中選手達の為にありがとうございました。

33980281-07fa-4fde-8344-5a264f1bdd59

次は、Bravefino代表 中田久美子さん”くみちゃん”の〔メンタルチューンアップセミナー〕を受講しました。

0a00134c-4895-40aa-93d4-d9f92bc56d53

選手だけでなく保護者も参加で色々勉強になりました。

大人も子供もいろいろ考えさせられるセミナーで、みんなの顔が受講前と後では・・・❓

みんなの不思議そうな顔や驚いた顔、楽しいそうな顔とても楽しい時間になりました。ありがとうございました。

ae8b9d10-823f-4517-8b82-738eda355119

eef1d9df-aec3-4920-89b8-d6e0352e0959814dc946-a7c6-41b3-a66c-958b432c426a
4f3efd9f-c367-482c-81b2-5969464d096c44410cba-c817-4310-989a-95ff05f7bdf0

昼からは練習です。

限られたスペース、時間の中で早く準備することができてきているように思いました。

継続していけるようにしよう。

練習はeasyミスを少しずつ減らしていこう。

新しいことを取り入れる際、すぐに出来るとは思っていません。しっかり考え練習なので失敗しても恐れずやりましょう。そうすればいつかできるようになります。

残すところあと1年を切りました。

選手1人1人がしっかり目標を立て、それに向かって頑張ってもらいたいです。

やるもやらないも自分次第‼️

しっかり前を向いて進もう。

ブログ担当はYコーチでした。

トップへ