KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【新U10活動報告(3/28.2...】ページ

新U10活動報告(3/28.29.4/1)

2021.04.02

新U10活動報告です。

0c758259-dab1-4295-98a0-eded18399b7c

 

51期生、4月よりいよいよ4年生。
公式戦がいよいよ始まります❤️

まだまだ大変なご時世ですが、出来る範囲で、安全最優先で、これまで以上に、【個】はボールと戯れ、【チーム】は、試し合いを重ねて、
ウマクツヨクナリマショウ❣️

U9での最後の活動報告です。

2f4c7d52-cee8-4b7a-948d-265aaf2967c4

 

■3/27 TM&主催カップ戦

2チーム別行動。
フォメ変更も少しずつ形になってきました。

次のステップに向けて。
個々の課題も明確に。

 

□TM組
A茨木さんのTMへ。

ウマクなる為にデキルを増やすか、今のままかはテメェシダイ。
ツヨクなる為にデキルを増やすか、今のままかはオメェラシダイ。

98530a3c-a12e-48db-94a7-ecf5df7f3200 2f4ddea5-fd43-46b1-8f66-de4cd8f89e73

 

◇TM
A茨木 0-1
高槻南 6-0
A茨木 5-0
高槻南 4-0

ボールを繋ぐ事、相手を抜く事が目的となってるようなプレーがたくさん…

ボールをゴールに入れるスポーツです。
ゴールをボールから守るスポーツです。

その為に、仲間とプレーするんです。
が、声が出ません…
その為に、仲間を信じるんです。
が、声が出ません…

相変わらずの譲り合い。
なかなかどうして💦。笑。
ってか、どーしよー💧。涙。

930ed688-5e67-4357-8dc2-60cc6b68adfe 3964eebe-de96-48c3-bc09-04c535d03e17

 

 

□主催組
NコーチとKコーチから。

287de2f1-8c50-4883-8547-b9df7285db7a 4ba021ce-4204-4301-a244-5ae084046895

 

ほとんど、1点差ゲーム。
緊張感のある試し合いを勝ち切れたのは素晴らしい❤️

全体的にボールを持った時に慌て過ぎ。笑。
まだまだ、周りが見えてないのと予測がないから課題が明確ですね…。

0400568d-9a8b-4c8d-a7a7-2dbd39695cd2 e453ca02-0619-4f22-8eb0-f54fbc096cf9 944ae8e9-3fc7-4849-8d46-9c882445f986

 

そんな中でも、先制されながら逆転に持っていけた所は力強さが見えたかな❣️

サイドから崩してTISセンタリング、KYGが今までアドバイスされている事を意識してたのだろうと思わせるポストプレーから落とし、YUIがダイレクトでシュートでゴールという非常に素晴らしいシーンもあり。❤️

練習を意識している選手はそれぞれの課題に対して取り組んでいるなと感じた一方、あまり変わってない選手もいるなと。笑

2481734e-4917-40da-8872-745be3ce170a 1c4fbacb-29b9-4c28-b31a-e91d2e25a2bd 6a1e341b-5f5c-4dac-b4ed-f03c1be8186d

 

◇SSカップ
※優勝🏆
深草 2-1
田辺 1-0
枚方 2-1
西大冠 4-0
※TM
西大冠 1-0

e9e8047d-004f-44a4-ba0b-8057c0dc6031

 

プレーの切り替えをもっと早くしないとね。
パスを出したらそこでおしまい、ボールを取られてもゆっくり戻る、というシーンがまだまだいっぱい。笑笑。

1729a2f6-206e-48a4-8081-1c34829e773c 8f83f30d-5bb1-4d75-a3ca-f0e0b172c7ac 3815cd19-eaf2-43af-bb87-51f692ba6210 7c886c63-4048-4058-ade8-014ff3f7773a

 

この優勝を次のステップアップに繋いでいこー❤️

10b86a13-3587-43ff-a6f2-31ab18927e78 f82fa653-37fa-4610-943b-8c1a0b9acff3

66c793a2-e375-4035-9f90-31398aa419c4

 

■3/29 練習

この日は、3年生最後の主催カップ戦予定でしたが、雨の為、やむなく中止となりました。涙。

って事で、急遽サルコートで練習を。

新たにTコーチを迎え、これまで以上に選手達に初めての経験と体感を!
コーチ陣もやりきりましょう!

4fc3166d-0001-44a3-8c91-d7d950a5e58e 72a0eafa-1a1a-4391-90e4-5f6123410f0c fb10ce20-5871-462e-a323-b625affe2484

 

練習終わりには、この日でSSを卒業する選手に、保護者、選手からサプライズプレゼント❣️
いつでもボールが蹴りたくなったら遊びにおいで。⚽️

f5570a63-2bd4-4c52-a3df-5c2eef3d08e7 33a055f2-1336-4d54-acd5-63fa0932f399

 

 

さて、次回の練習からU10となります。
ウマクナルタメニ、
ツヨクナルタメニ、
カッコヨクナルタメニ、

マイニチボールヲサワリマショウ❤️

c4bd6658-6d5c-4aa0-bfec-b68a123db4d4 392579b2-b7be-468a-a86c-b072746d0544 6b057b25-ebca-4b67-be69-00ca46ad4fcd 9c4bfc1c-7c3f-4bd7-a0b3-6779b8febcb8

 

—–

今回の活動で、U9での活動が終了となりました。6月までは、活動が出来ず大変でしたが、大きなケガ等もなくやりきれましたね!

■U9通算成績
233勝123敗40分

—–

 

(追加)

新U10活動報告です。

4/1.ガンバ堺さんのカップ戦に参加。

 

4b051cf1-7b2d-4dfe-871d-09296d186c28

Kコーチから。

いつもの三つに加えて、今日は二つ追加。

・駆け引きすること

100でやらないこと

・プレーをやめないこと

+

・攻守の切り替えをはやく(ボールをとったあと、とられたあと)

・スペースでもらう、大きな展開を意識する

いつもよりは、切り替えが早く、球際も厳しく。

相手の強度もありましたが、それをしっかり継続してできたこと、プレーをやめなかった(誰かがシュートを打ったあとなど)ので、得点を重ねることができました❣️

今日は、いつもより声が出てたかな。笑。

前回のTM時にはできていなかった、両サイドが両サイドバックに落として逆サイドへの展開が見れました❤️

オーバーも良い感じで出来てるコンビもあったかな❣️

□カップ戦

※優勝🏆
ガンバ堺 4-0
大阪狭山 6-0
KONKO 12-0

982fef17-397e-46d0-818c-185ea6900d04 d09e468f-be09-40fc-9bf7-01ab934330b1 1b8c4c81-5ec7-413b-b4e5-6b02ac3f64ef

新U10、最初の活動から良い経験が出来ましたね!

今週末は、2日間とも練習です。
チーム内で良い競争を❤️
チーム内で良い刺激を❤️

81c2c7d7-55ba-4779-a74c-ae26ad509dad

 

 

最後になりましたが、TMに招待いただきましたA茨木の皆様、ガンバ堺の皆様ありがとうございました。また、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします!

トップへ