KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(12/12,1...】ページ

U11活動報告(12/12,13)

2020.12.16

●ナイター練習(Oコーチから)

 

12月と思えないくらい暖かい日が続いていますね。

体育館ナイターは、施設の都合でサッカーができないので、大縄、ダイナミックストレッチなど大声を出し密度の濃い練習ができました。

走る、投げる、跳ぶ、打つなどシンプルなことにも全力で!

最後は心拍数を上げる運動を全員でやり切りました!

保護者にもお手伝いいただき、エンジン全開の選手たちを受け止めることができました。お手伝いいただきました保護者の皆様スペシャルサンクス!


●週末カップ戦(12日、13日)

12日、13日は49期生3チームでそれぞれカップに参加しました。ギリギリの人数だったので多くの出場時間を確保できました⚽

 

12日 Rチーム(Nコーチから)

Rチームは、伏見JSCカップに参加させていただきました!

3年生からヘルプにきてもらいなんとかチーム編成完了。止める・蹴る・運ぶがしっかりできていてみんなgoodでしたね!Rチームのみんなもいい刺激になったのではないでしょうか。

img_20201212_103551

さて試合。

空き時間があまりない中、5試合やりきりましたー。みんなの頑張りで準優勝!!

Rチームいい調子!

体力的に厳しかったと思いますが最後までしっかり動けている選手もいました。走るトレーニングで体力をつけるのもいいですが、やっぱりサッカーしながらしっかり追い込み体力をつける方が楽しくていいですよね💨

交代選手もいるので自分に与えられた時間は限られてきます。その出場する時間を有効に使うか、は一人ひとりの意識で大きく変わると思います。このことを試合の最後に伝えました。みんな実践してや〜。

3年生のみんな、スペシャルサンクス!

img_20201212_155631img_20201212_155658

主催して頂いた伏見ジュニアサッカークラブ様、対戦して頂いたチームの、皆様ありがとうございました。


12日
G,Wチーム(Kコーチから)

大阪セントラルFCさん主催の2日間大会に参加させていただきました。昨年も参加させていただいた大会で、今年も皆んなで宿泊のつもりでしたが、コロナ禍のため日帰りでの2日間参加となりました。(美味しい料理が楽しみだったのになぁ…)

朝の6時集合はまだまだ真っ暗ですが、新名神さまさまで、日帰り参加できることが幸いです♪

12月中旬とは思えないくらいの心地よい暖かさの中、紅葉に囲まれた山間にある人工芝の素晴らしいグラウンドで沢山のチームと対戦させていただきました🍁

line_20962145059502 line_20952260629193

普段あまり対戦のないチーム、レベルの高いチームとの経験は本当に貴重なもので、次への課題をあぶり出してもらえました。

試合の流れの中で波に乗れている時はもちろん良いのですが、乗れない時、思い通りにいかない時、ズルズル自滅していかないよう、自分たちで流れを変えるためには、良い声掛けがやっぱり必要ですね。

思い通りにいかずイライラから焦って前へ前へいこうとする気持ちを抑えて、ボールキープから組み立てができるようになると次のステップへ進めるはず!

もっともっと貪欲に、もっともっと前向きに、取り組んでいこう⚽️

line_14411678533511

13日

Gチーム(Nコーチから)

前日組から予選1位のたすきを受け、決勝トーナメントに挑みました💨

初戦!気合十分でしたが、接戦の末PKにより敗戦。。。一対一で劣勢になり思うようにサッカーできませんでした。マイボールの時間を増えせるようもっとトレーニングしましょ。

2,3戦目と徐々に内容もよくなりましたが、もう少し落ち着いてサッカーができるようになりたいな〜と思わせる試合内容でした。

上位のチームを見ているとアップの取組み姿勢から見習う点がありましたね。

みんなには伝えましたが、どれくらい響いたかな??良いところはどんどん吸収する!!これ大事だと思います。みんな変化を楽しみにしておきます!

line_14380504848106line_14405032611951

Wチーム(Cコーチから)

トーナメント3戦+TM1戦と色々なチームと試合をすることができました⚽️その中で課題も多くみつける事ができ、また練習&試合で修正していきたいと思います。

line_14444837023498

○チームとして戦うこと、苦しい時に助け合うこと

→まだまだ足りてません!!

 

○点を取ること

→練習からマイボールを大切に!

 

○ディフェンス

→気合いと根性だけになってる…

 

この日感じた悔しさを忘れずに、また練習から皆んなで頑張っていきましょう!

大阪セントラル様、素晴らしい環境で2日間ありがとうございました!

line_14377440800399line_14362358690509


12日、13日と主催・対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました!

また、遠くまで送迎して頂いた保護者のみなさん、ありがとうございました。

line_16772507014590

 

 

まだまだウマクナロウ⚽

頑張れ、49期生❗

今回のブログはNコーチでした。

トップへ