KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告 6/5】ページ

U8活動報告 6/5

2020.06.13

やっとこさの活動再開です。
52期生、2年生になってから最初の練習です。

昨年度6年生(47期)をみていたAコーチ、2年生の担当となります。
引き続きブログに顔を出す事になりますが、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

さて、52期のみんなを見て思うこと。
「めちゃめちゃかわうぃーね!!」(オリエンタルラジオ藤森ふうに)
6年生をみていたAコーチから見ると2年生はこびとのようです。
集合した時の見上げる顔も、ボールが身長の4分の1とか5分の1ぐらいなのも、
「めちゃめちゃかわうぃーね!!」(再びオリエンタルラジオの藤森ふうに)
団子サッカーもとても懐かしいです。
今はしっかり個人技を身に付ける時期です。
焦らずじっくりとベースを作っていきましょう。

活動再開に伴い、2年生にはリフティングの課題を与えました。
前の学年を見て感じました。
達成するスピードの早い・遅いはもちろんありますが、
課題に取り組む事で身につく継続性、
課題をクリアした時に得られる味わった事の無いような達成感、
チーム内での切磋琢磨
は選手全員にとって飛躍のチャンス・きっかけとなります。
みんなの成長を楽しみにしながら、どんどん次々山盛りの課題を与えるゼイ(←鬼コーチ

「見た目めちゃいかつうぃーね!」なTコーチ、「見るからに誠実うぃーね!」なWコーチ、そして「恐妻家うぃーね!」なAコーチで2年生頑張ります!

 

 

d79da5ef-e982-45c3-aecc-8c4734167c2c

707dbcfc-fe62-4612-a587-bd532470a82f

987d0d9f-ad85-4296-8e70-b41e5a8c6af1

トップへ