KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動レポート(6月第1週...】ページ

U12活動レポート(6月第1週)

2020.06.09

皆さまご無沙汰しています。歌うKコーチです。
久しぶりに活動を再開し、報告ができることを非常にうれしく思いつつ
キーボードを叩いています。(勘が戻りませんが。。)

6/6(土)は久しぶりの少年団活動です。
まだ学校のグランドが使えない状況ですが、近くの施設を利用することができ、
めったにない、全学年揃っての活動再開となりました。

dsc_0646

全学年が集まるのは初蹴りぐらいで、今回は3ヶ月ぶりということで
最初全団員に集まってもらい、団長からお話をして頂きました。
団長のお話の中にもありましたが、この時期は通常ならみんな結構日焼けをして
黒い顔で活動しているのですが、今回は特に指導員はほぼ日焼けなしの状態で、
スタートなので、日焼けが心配です。(と言いながらさっそく日焼け対策忘れました。。)

全員集合したので、ユニホーム姿で記念撮影!休みの間にかなり大きくなった子もいます。(^^

17914

この日は動けるかどうかを確認しながら、楽しむことを優先して練習しました。
キャプテンもみんなに話してくれていましたが、
「チームとして活動することの楽しさ」を味わえた半日でした。
自主練を頑張ってくれていたのか、意外にみんな動くことが出来ていてちょっと安心しました。
(動けないのは私。。)

続く6/7(日)はフットサルコートを借りての活動でした。
この日はコーチも勢ぞろいで、6年生の活動がやっと始まったという感じでもありました。
時間も短かったので、チームとしてやることの意識をつけたあと、ゲームを数多くこなしました。
前日もゲームをやりましたが、いいシーンも多く見られました。

424ed58f0d858c6bacd391dcac0de588fe829c9c61f657b397ffb76f2d12fa9d-0

さまざまな大会が中止を余儀なくされ、選手たちは非常に残念な思いを強いられていますが、
残っている大会で思う存分活躍できるようにできるだけの手助けをしていきたいという思いを強くした2日間でした。

447fb1894f6763ee58334b1bb6a7d0c3d4d42985e4370c1c36088031ba96787d-0

1b95aee263743a7cb6757496c5441e4adb08dbc00748340e45ec3819eb9b29df-0

7e5240b67f51bdc0230da9a0b21b81c5f1b19f0401b84152e84409ca89f5de7a-0

また、この2日間、SSのOBでAコーチの高校3年生の息子さん、Dくんが練習に来てくれました。
選手たちと仲良く接してくれ、いろいろなアドバイスもしてくれていたDコーチ、ありがとうございました!
自分たちも高校3年生でのインター杯がなくなり、非常に悔しい思いをしていると思いますが、
前向きに活動に参加してくれている姿はとても頼もしく感じました。

19edf707ae6a265db27736dcd81e16c41fb08f5ebe2d739582aee87b6271f458-0

6月は暑さに慣れながらしっかり練習していきましょう!

トップへ