KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【1/18.19 U8活動報告】ページ

1/18.19 U8活動報告

2020.01.25

U8活動報告です。

■1/18 カップ戦❤️

2020年、初めてのカップ戦❣️
大阪セントラルさんのカップ戦に2チームで参加させて頂きました。

1bebbbf2-7c91-4c44-818a-55519acb78db

参加チームは強豪ばかり。
ワクワクしかありませんね。

200a5cb0-7f45-45f0-b8f0-305af2b589ec 3f35ab0d-748e-4ded-ab5b-b1a06dc1d508

さて、試合。

それぞれのチームでやるべき事を伝えて。
それぞれのチームで課題を克服出来るように。

□セントラルカップ
※SSA 優勝
セントラルW 7-0
カオス 2-0
D大阪  5-0
高槻南 2-0
D大阪 3-0

※SSB 7位
セントラルR 0-1
高槻南 0-1
吹田南 1-1
カオス 1-5
セントラルW 5-1

0dfffb52-0271-4d35-9bee-8baf1a207239 9871dd84-6689-4bf1-a8f8-a4a168b8a52c

 

SSAは無失点優勝。㊗️
素晴らしい2020年のスタートでした❣️
試合前に伝えた事もしっかり個々人が意識して【出来る】になりました。
あとは継続です。この日だけでは意味なし。

決勝戦は、7割くらい相手に攻められてましたが、【タマギワ】の強度がこの日1番強かったです。

相手よりもハヤクウゴク❗️
相手よりもハヤクキリカエル❗️
とても大切な事です。

気持ちの入ったナイスゲームでした❣️

412cb95d-2d82-4a4f-806e-67ba04f591d6 7ef11af1-3327-4536-9ad5-9070d0cb4451

 

SSBは、人任せにしない。を。
強豪相手にも僅差の試合。
あとは、ボールをゴールに入れる部分に拘りを。

順位トーナメントの初戦は、足が止まって大量失点。涙。
体力と集中力を高めて行きましょう❗️

予選リーグの戦いを1日を通して【出来る】チームと個になりましょう。❤️

5707fda9-88a1-4486-863e-2d6dc61f93c3 426b7e20-d92b-4651-b5e0-1230418e0ad6

 

技術もまだまだ。
戦術もまだまだ。

相手チームよりも走りきらないと勝てないチームばかり。

この1年でいっぱい【デキル】を増やしていこう❣️

884edf46-5062-4cc0-808f-d0c611b86779 8ba317b5-1297-468c-908a-282a20dc9065

 

■1/19 主催カップ戦

この日は2020年初めての主催カップ戦。

お越し頂いたチームは強豪ばかり。
ワクワクしかありませね。(2回目)

43c428b5-1f72-414a-82ff-972d076bb86e

 

この環境を活かすかどうかはオレタチシダイ❣️

何よりも大切な事。

【何点とられようが、何点取ろうが、最後までプレーをやめない】

オレタチがやるべきとっても大切な事で、1番大事な事❤️

1346be61-ff45-4c97-84bf-63f512cc5b3b

試し合いは、相手チームがあって初めて出来る事。

試し合いがある事を当たり前にしないように。
わざわざ主催試合に来てくれる事を当たり前にしないように。

【1つ1つに拘り】を❤️

1639eec4-a01a-44c6-99e9-09897c7f1b0a

さて、試合。

この日も格上ばかり。
100%以上のジブンを出さないと勝てないチームばかり。

試し合いの中で【デキル】を増やせましたか?
試し合いの中で【チャレンジ】出来ましたか?

【ボールを大事】に出来ましたか?
【ボールをゴールに入れる】為に考えて動きましたか?
【ゴールをボールから守る】為に考えて動きましたか?

ed816535-d78d-4fa5-abf2-062a053c5117

 

相手チームは、オレタチよりも技術があるなら、オレタチが『イマデキルコトを120%』やり切って、オレタチが『スグデキルコト』を全員がやり切って初めて勝てるんじゃないの?

そんなチームと対戦出来る環境は、当たり前じゃねーよ❗️
そんなチームがわざわざ来てくれる環境は、当たり前じゃねーよ❗️

ebf0964e-63d1-4341-b19e-5ded61fb8338

 

この1年もこんな素晴らしい試し合いを出来るかどーかは、オレタチシダイヨ⁉️

どうせやるならヤリキラネーカ?
どうせやるならシンケンニヤラネーカ?

オレタチがやるべき事は、何度も伝えてるよ❣️

【何点とられようが、何点取ろうが、最後までプレーをやめない】

ってコトよ。

ac499e4e-e0e7-4e17-b5cf-87364b39c9c3

 

練習あるのみ。
グダグタ言う前にもっと【デキル】を増やしたい!って、選手が増えたら…

オレタチが目標とする

【ウマクツヨクカッコイイチーム】

に、なれんじゃねーの?

50eeb03a-8553-4590-8af3-7afdacf45725

 

3年生に上がる前にとっても有意義な2日間と思ったのはコーチダケ?

【キミタチヲオレタチハシンジテルゼ。】

ヤレバデキル。
ヤラナキャイツマデタッテモデキネーヨ。

8cb02a7f-511e-4c06-9427-793418c62b59 5089e5fc-5fa7-43d3-9923-5a63a6ef6fc2

 

□SSカップ

優勝 ドリーム
準優勝 TSA
3位 西大冠②

おめでとうございます❗️

eb7ae668-e14f-4272-8316-4ed01cc18eb2

 

※SSY 総合5位
西大冠② 2-4
イーデス1-0
ドリーム 0-1
西宮SS 2-0
ボルト東山 3-0

※SSP 総合10位
西大冠① 1-1
ボルト東山 0-10
TSA 0-4
サルヴァ 1-2
イーデス 0-4

 

 

最後に、カップ戦に招待頂きました大阪セントラルの皆さま、ありがとうございました。
また、主催カップ戦に参加頂きましたチームの皆さま、ありがとうございました。
2日間、対戦頂きましたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願い致します!

トップへ