KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-10活動報告 1/18,1...】ページ

U-10活動報告 1/18,19

2020.01.23

1/18,19
この2日間、FCグラシオンさん主催の「第5回関西ジュニアサッカー選手権大会U-10」に2チームで参加させて頂きました。
今回もボスコヴィラの最高の環境でサッカーができました。

5dfc81d2-0cca-4614-b6b2-1914715f0f9e20ac2277-b5ad-4442-9e32-8fd40195d19d1cb867f7-fd2d-4c82-b15d-a296532c3475b79809fb-7859-4170-88d7-913a5ef3f070

1日目。
G,W共にディフェンス時の球際の寄せ方を共通の課題として、まずは第一試合、Wチームからスタート。

お互い攻守の切り替えが激しい中、得点チャンスをものにできず、相手のロングシュートが決まり先制を許す。後半も流れが変えられず追加点を許して敗戦スタートとなりました。

Gチームは、課題でもある第一試合の入り方として、全員の動き出しも良く、連動も見られて幸先の良いスタート。

Wチームは続く2試合、強豪相手にボールをまわされてなかなか思うようにできず、連敗となってしまいました。明日は4位グループのトーナメントで何とか得点を!

Gチームは2試合目からも新しいフォーメーションが機能しだし、続く3試合目もサイドからセンタリングなどどんどん形も良くなってきました。予選は1位で通過、明日もいい形で得点まで繋いでいきましょう!

61d41df8-6c99-4365-bc32-4330f692071634e6ceb9-a510-4f3c-a356-8b8dcda2bd04

2日目
Nコーチより

冬の早朝。
ボスコヴィラは冷えます。。。
ウォーミングアップからしっかり身体を温めましょう。

ケガしないように。
1試合目から全力で動けるように。

さて、試合。
Gチームは、1日通してハードワークを継続できたことが良かったです⚽
課題は、マイボール時の時間の作り方でしょうか。

これから勉強して、もっとウマク強いチームになろう⚽

頑張れ、49期生❗

69cb7832-a22b-4f0c-a609-f6b8db1720f26eed093b-cc8f-4dac-93f2-eb50d713509c2539aa9b-3d5f-47e2-a2e8-3644dd84e488742701ad-aef4-409b-b7bd-8e88e1524743

Yコーチより

Gチーム
珍しく1試合目からみんなしっかり動けていたと思います。
ハードワークが功を奏し、良い結果で大会を終われました。

ただ、みんなならまだまだできると思うので、しっかり練習して試合に出せるよう頑張ろう。

ffe3af24-0791-47c3-8693-d5ad296c510125b0ce17-fd82-4ff9-86bc-5c53cb7b690dc72b7f93-49eb-4b26-b791-8592b679b816

Cコーチより

Wチーム
まずは1勝を目指して。
アップからしっかりと取り組もうとしましたが、まだまだ意識の差が大きいです。

集中してやれてる人、やれていない人はプレーにはっきりと出てます。
そして結果にも…。

この日は、ようやく最終戦で勝つ事ができました。この試合で出来たことを毎試合できれば、きっともっと良いチームになれるはず!

また練習から頑張りましょー!!

47e8bbfb-60ce-4cc7-921b-fbc59fae36cb5c48ded8-083a-453d-8712-c5a812bd135f7ae4f8dd-01c0-44f6-8bf8-3e6be04e9f147fdb330a-be13-48d7-9839-7ef738912e98218b9971-a14b-4e8a-a5e1-5d8cb8fbc831c33ba0ea-9644-4678-87d4-ffe7435e910573bad01d-ff53-4264-a245-c06f53887f79

 

Gチームは今まででも1番大きなトロフィーをいただきました🏆

大会MVPにはK選手が選ばれ、ベストイレブン、チームMVPなどたくさんの景品もゲット🏅

df747b10-93da-4e9f-bb33-e6b1be2371f9740f40be-f3d0-4f1d-b957-eb68fe3303127933260e-2d57-42c6-a035-9b6d8236a614a11460ac-ce52-4f8d-b38d-0e555f3267607987c80a-2fca-4b45-aceb-e6ea88eb136e

主催いただきましたFCグラシオンさん、対戦いただきましたチームの皆さん、ありがとうございました。

今回のブログ担当、Kコーチでした。

トップへ