19日、サンガカップ準々決勝です。
相手は全日予選の準々決勝でも当たった西京極さん。
Wが負けた相手でもあるので、何としてもGチームで勝ちたいところです。
ルーティンのアップをしながら徐々に気持ちとコンディションを高めます。
8人制から11人制に移行した当初はどうにも歯車が合わずもどかしい時間がありましたが、試合をこなす毎にフィットし始め今ではみんなが自分の役割をちゃんと理解できるようになりました。
吉祥院グランド、12時30分のキックオフです。
試合はお互いコーナーキックから得点し、1-1で前半を折り返します。
後半は相手のクリアボール、前線へのフィードボールを自分たちのボールにする事にこだわり、試合自体は上手く支配出来ました。
面白い崩し、果敢なドリブル突破、見せ場はいくつもありました。
ただ、得点に至るあとわずかが足りなかったですね。
同点のままPKに突入しました。
試合後、コーチは4年生の神鍋合宿を思い出しました。
あの時もPK負けを喫し、みんなが大泣きをしていたのを覚えています。
体は大きくなり、精神的にも逞しくなりましたが、試合にかける心意気と負けた時に見せる悔し涙は4年生の頃のサッカー小僧のままです。
小学生年代の公式戦はここで終わりとなりました。
ただ、卒団までまだ2ヶ月あります。
最後まで楽しくボールを追っかけるサッカー小僧たれ!
サンガカップを運営頂きましたスタッフの皆さま、対戦頂いた西京極さまありがとうございました!
⚽大会の合間のひとコマ
Wのみんなも応援ありがとう。