KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【1/7-13 活動報告(U12...】ページ

1/7-13 活動報告(U12)

2020.01.14

11(土)はWチームのサンガカップ初戦です。
最後の公式戦がいよいよ始まります。
選手たちは全日の時のようにめちゃめちゃ緊張している様子。。(普段はあれだけ伸び伸びやってるのになぁ。。(^^;)
緊張をほぐすべく笑顔を意識させながらアップします。

line_348416031784275

いよいよ初戦。
相手はリノさんで初めての対戦です。
どんなチームか様子を伺いながらいつもどおりプレスをかけようとしますが、出足がイマイチでなかなかプレスがかかりません。

line_348448888603637

それでも少し優位に試合を進め、ペナルティエリア内の積極的な仕掛けから相手のファールを誘いPKをゲット!
落ち着いて沈めて先制点を奪います!(ナイス❗️)

line_348445478525462

しかし相手も反撃に。
スピードのある子に何度か突破を許します。
しかしここで我らの守護神がビッグセーブを連発相手に得点を許しません。

line_348623061264352

前半を1ー0で折り返し後半に臨みます。
相手が前の枚数を増やしてきて攻撃的に入られしばらくガマンの展開が続きましたがなんとか凌いで待望の追加点を奪います。

line_348451634171501

それからリズムに乗り、さらに追加点を奪い、初戦を4ー0で終えることができました。選手たちは本当によく頑張りました!

line_348435702434580

続く西京極戦は相手の戦略に驚くところから始まりました。
これまでWチームも何度も対戦していてお互いに手の内はある程度わかっていましたが、さらにWチームの良さを消すための対策を取られてきました。
正直めっちゃ驚きました。。
徹底した相手の戦略に見事にはめられてしまい、中々いつものサッカーをすることができませんでした。。(苦しかった〜(ーー;))

line_348810114956208

それでも何とか失点をせずに押さえていましたがサイドを崩され先制されます。
そのあと少し引き気味になったところで不運な形でしたがさらに失点し前半を0ー2で折り返します。

line_348836579898177

line_348832342372606

後半も立ち上がりから得点を奪うべく積極的に出ます。
何度かいい形も作れましたが得点を奪うことができません。。

line_348815849977612

そんな中再びサイドを破られ3失点目。。
その後も相手ゴールを割ることが出来ず、0ー3での敗戦となり、Wチームのサンガカップはここで終わりました。。
相手の出方に対して対応策を出せなかったのは監督である私の責任です。
何とか勝たせてあげたかったのですが力及ばずでした。。

line_348841332561196

運営していただいた皆さま、対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございまいした❗️

少年団活動も残すところあと2ヶ月とちょっと。切り替えて最後まで一緒に駆け抜けよう❗️

 

Gチーム、久々Hコーチのレポートです。
とうとう、小学生最後の公式戦となるサンガカップです。
初の11人制、やはり面白い!

dsc_31232

システムをコーチ陣で、あーでも無いこーでも無いと考えるだけでワクワクします。
コーチは前日はワクワクして眠れませんでした。



8時間しか…


嘘です。
仕事で寝れませんでした(´∀`*)

さて、コーチが眠れなかった話は別にどうでもいいとして、 12日、Gチームは初戦を迎えました。
コーチは仕事で遅くなり、会場に着いた頃には、選手はアップ中、みんな元気に挨拶!


(みんな、よー寝たんやなぁ^^;)

line_349788054428231

そんなこんなで、早速初戦。
得点チャンスはあるものの、相手の固い守りに苦戦。
思ったようにシュートが決まりませんでしたが、なんとか初日白星を上げることができ、初戦突破!

line_349702626549305

line_349673659548691

そして翌日、これまたなかなか点が取れません。
どの対戦相手もこの最後の公式戦にかける意気込みを感じます。

line_349903695232562

危ないシーンも何度も迎えましたが、まだこのチームもツキがあったようで、なんとかピンチをしのぎ、二日目も連勝でベスト8までコマを進めることができました。

line_349983717181646

次戦は週末です。
なんとか勝って、来月、コーチをたけびしスタジアムまで連れて行ってくれ!

dsc_31332

最後になりましたが、今回対戦していただいたチームの選手、スタッフの方々、ありがとうございました。

 

トップへ